2013.11.05 照度計
DSCN0431.jpg



毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

11月11日(月)~14日(木)の間、また翌週、定休の18日(月曜)19日(第3火曜)の間、空調機器および照明器具入れ替え、塗装工事等の店内改修のため臨時休業となります。

ご迷惑おかけしますが・・・

何卒ご了承ください。




店の照明器具入れ替えで気になるのが、店内の明るさの変化。

現行より暗くならない手筈を踏んで、さらにほぼLED化しようという試みだけれど、如何に?

心配なのはベース照明を埋め込み型の蛍光灯からダウンライトに変更した点。

何故変えたかというと・・・

埋め込み型蛍光灯で、今よりカッコいいのが無かったから^^(あくまで自分の基準)



メーカーさんの協力を仰ぎながらも、最後は自分の勘。

今までこの空間、この照明で23年やってきたのだから自分の感覚を信じて!

とはいうものの・・・

やはり心配。

それを数値で表せればいいのだけど、照度計なんてあるのかな・・・?

あったとしても高いのだろうな・・・?

などと思いながら調べてみると




こんなに安いのあるんだ!

というわけで、即購入。

正確な数値は、いらない。

比較対照が出来ればいいのでこれでOK。




ちなみにChic店内の今現在。(日が暮れてから)

地上120cmのところ

明るいところ最高400ルクス、アベレージで330ルクス、暗いところで最低220ルクスアベレージ250ルクス程度。

この数値が他の店と比べてどうかは、まったくわからないけど^^

目標はこの数値だ!!







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1705-29ec251b