2013.11.20 明るさ2倍
DSCN0506.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

エアコンの故障から始まった今回の店内の改修計画。

始まったのは7月初旬からだったかな?

工事自体は全部で6日間だったけれど、ここに至るまでは4か月半はかかっているんだな。

色んなことに自分で納得しないと行動に移せないタイプだから・・・時間もかかるし疲れるわけだ^^



さてさて、たかだかエアコンの交換と天井と壁面の塗装と照明器具の交換だから、さして代わり映えはない、残念ながら。

あくまで自己満足に過ぎないんだな、きっと。

それでも、乳白カバー付の埋め込み型の蛍光灯のベース照明から、カバーなしのLEDダウンライトによるベース照明への変更で随分と明るくなった。

昼間にいらしたお得意様からでさえ

「明るくなったね!^^」

と言われる。

嬉しいような・・・

「今まで暗かったか??」

と、ちょいと微妙・・・



そこで、自分でも心配していた作業面での照度を先日買った照度計でチェック。

日が暮れてから以前と同じ高さ(地上120cm付近)、同じ位置で計測してみると平均750~780ルクス。

以前が平均330ルクス程度だったから、なんと数値上は2倍以上。



お蔭で、照明器具を変えていないトイレやスタッフルームが暗く感じちゃうけど・・・まぁいいか?!^^





Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1714-991e5e3b