DSCN0522.jpg


毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

仕事柄手を、特に指先を大事にしている・・・つもり。

そこで、ホームセンターで見かけたこんな軍手。

掌部分がゴム製で滑らない。

しかも通常の軍手よりは随分と強度もあると思う。

使ってみるとこれが実にGOOD!!

もう今までの軍手は使えないな。

そこで嫁さんの分も買ってあげたら

「そんなの買って、私に何させようって魂胆??」

って・・・ばれてる^^

嫁さんが駐車場の草むしりする時にこちらの方がやりやすいと思って買ったんだよね^^(俺は虫が嫌いだから草むしりはダメなんだな^^)




ところで実は・・・

11月10日(日曜)の営業終了後に大怪我してしまったんだな・・・しかも右手親指の付け根を・・・

改修工事が11日から4日間あり何とか無事営業に支障をきたさなかったけど。

なんと鋭利な刃物、つまり床屋のカミソリの刃を右手で思いっきり握るという訳のわからないことをしてしまい大出血、血がまるで噴水のように飛び散る始末。

嫁さんの機転で救急車は呼ばずに(自分一人ならついに初めて救急車に乗るところだった)、輪ゴムで止血し労災病院へ救急で駆け込み(電話で確認して)8針縫う手術・・・まさに死ぬかと思った。



お得意様のドクターに事の顛末を伝えると

「動脈切れると血が飛ぶんですよ。静脈だとダラダラ流れるだけなんだけど・・・」



ただ、経過もよく5日後に再開した営業にも間に合い、包帯をすることもなく無事鋏を握ることが出来た。

それもお得意様のドクター曰く

「鋭利な刃物で切った傷は治りが早くきれいに治るんですよ^^」



事故が起きたのは、改修工事を控えた店内。

すべての備品をスタッフルームに運び入れる時に起こした不注意による事故。

あぁ・・・

この手袋していればけ怪我を防ぐことが出来たのに・・・






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1718-a7142aee