2013.12.03 漬物の達人
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

親戚ではないのだけれど・・・

いや、遠い親戚かな??

福島に住んでいたころ(3歳まで)隣に住んでいたい姉さんが、今では近くの叔母さんとなり・・・

漬物の達人となって、時々お裾分けしてくれる。

これがとにかく美味い!

しょっぱくなく、白菜の甘味・旨味たっぷり!!

IMG_7448.jpg

「天日で干してから漬けるから甘味旨味が出るんだよ」

なんて話だけれど・・・どうも、白菜もいいものを使うらしい。



ところで、下の写真の大根の味噌田楽。

こちらの大根も、自宅のお向かいさんからのお裾分け。

このところ毎年頂いている蔵王の大根。

IMG_7451.jpg

どっちも地味だけど・・・美味いんだよな!^^





Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1723-4546876b