毎度ありがとうとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

毎度恒例のの東京散歩。

写真はジブリ「耳を澄ませば」の舞台となった聖蹟桜ヶ丘から徒歩数分の丘の上。

実は嫁さんの実家から最寄駅、聖蹟桜ヶ丘駅までの途中。

いつも車でばかり往復していたので神社の存在さえ気が付かなかったのだけれど、この日は駅まで一人で散歩。

車を運転中に見る景色とは随分と違うもんだ^^

そしてこんな発見。

夫婦そろって、特にジブリファンという訳ではないのでこの嫁さんの実家近くがアニメの舞台になったことなど全く知らなかった。

「耳を澄ませば」は観たことがあるのだけれど・・・

まぁ、間違いなくすぐにレンタルしに行くな!^^

そして、内容とは全く関係のないところで盛り上がるんだろうな^^



いろは坂の手前、聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩3~4分の大栗川。


IMG_7513.jpg


駅から5分程度歩くと始まる坂道の続くいろは坂、そしていろは坂桜公園。


IMG_7510.jpg


IMG_7511.jpg


いろは坂桜公園から聖蹟桜ヶ丘駅周辺を見下ろす。


IMG_7512.jpg


駅から徒歩10分の熊野神社。


IMG_7508.jpg


この看板にジブリとの縁の説明書きが・・・


IMG_7504.jpg



全部アニメに出てくるらしい。

こんな、ファンサイトも発見。

レンタルが楽しみ^^





Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1746-26f9de0c