2014.01.16 山椒を買う
毎度ありがとうとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


以前にも書いたけれど、資生堂の育毛剤「アデノバイタル」には山椒が配合されていて、その山椒は白髪の改善に効果があるということで配合されたもの。

そんな話をお得意様のSさんにしたころ

「じゃぁ、山椒をいっぱい食べれば白髪は改善されるのかな?」

という質問

「どうなのかな?でも、山椒ってそうそう使わないですよね?ウナギ食べる時くらいで、まず自宅に山椒を置いてあることってないですよね??」

てなことを言ったら

「いやいや俺、山椒大好きで・・・瓶入りのを買って色々と使ってるよ!^^たとえばマーボー豆腐にかけると中華料理店の味に近づくよ!!」



てなことで、山椒を食べることで白髪に効くかどうかはともかく・・・

市販のマーボー豆腐が中華料理店の味に近づくに惹かれて、買ってみた。



IMG_7523.jpg


味の変化は・・・

甘口にかけてもイマイチ、パンチが効かないかな?

次は中辛以上で試してみましょ。



ところで、山椒の値段は400円くらいと、意外と高い・・・

しかも、こんなにあってもきっと使いきれないな・・・

余ったら・・・頭に振りかけてみるか^^






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1748-a0246770