毎度ありがとうとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


高校入学した時に親戚中から頂いた入学祝をつぎ込んで買ったのが、ビクターのオーディオコンポ。

いまだに忘れない178000円・・・だったか?忘れてるか?!^^・・・親にも少し出してもらったな、きっと^^



その後ウォークマンが流行り、コンポもヘッドホンも小さくなり、イヤホンタイプになったりして・・・

大型のステレオやヘッドホンで大音量で音楽を聴くことになど全く興味が無くなってしまっていた。



ところが、最近初めて行ったワンカラ(1人カラオケ専門店)ではヘッドホンかけて歌うんだな。すると自分の音程がどれだけ外れているかよくわかる。

そして、そのヘッドホンのレンタル代が1回300円。

嫁さんに

「またワンカラ行くの??!!」

などとツッコまれながらも・・・

何回か行くのなら安いの買っちゃおうかな?!なんて思ってしまった。

機種選びにレビューを参考にしていたら、ある程度の値段のものを買った方が良さそう。

音楽CDはもちろん自宅でのDVD(映画やコンサート)鑑賞にもいいらしい。





届いた昨晩、さっそくコンサートのDVD鑑賞に使ってみると、レビューにもあった通りに今まで聞こえなかった楽器の音や、歌手の息遣いまで聞こえてくる。鳥肌が立ってしまった^^

この程度の値段のものでこれだけ感動するのなら、3万円程度のものってどれほどすごいのさ??



隣の部屋で読書中の嫁さん

「これからテレビ見る時、ずっとヘッドホンしてね!^^」







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1763-6e9fb95f