2014.04.10 着物道
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

2年後に成人式を迎える娘の振袖を・・・昨年(つまり3年前)から選びを始めた嫁さん。

仙台の着物店回りだけでは飽きたらず、京都へ着物見学ツアーに出かけたりしていたが・・・ついに着物と帯は決まったらしい。

散々迷うたびに

「ねぇ、どっちがいいと思う?」

と娘に聞くけれど

娘には「私、着物わからないからママ好きなのにしていいよ!なんならママが着て出かけてもいいよ!^^」

などとからかわれる始末^^

困って、自分にも同じことを聞くけれど・・・

やっぱり答えは

「お前が好きなのにすればいいじゃん!俺に聞かれても困るよ!!^^」


DSCN0887.jpg


しかし最後は、ばあさんが口出し。

きもの世代は黙っていられないらしい^^

それでもさすがに年の功か?

的確なアドバイスと、ついでに軍資金を差し出してくれたみたい。



これでしばらく嫁さんも静かになるだろうと思いきや・・・

今度は浅草に草履とバッグの見学ツアーに出かけるらしい^^



誰も言わないから誉めてあげる!

「がんばれ!!」








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1790-ed4041e0