2014.05.03 ものもらい
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


GW中の営業は通常通り休まずの営業!

6日(第1火曜)も休まず営業いたします。

ただし、5月12日(月)13日(火)は臨時で連休とさせていただきます。



今日はお得意様やら友人やらご近所さんやら、頂きものの多い日だった。

まずは東京に単身赴任中の同級生K君から、鎌倉土産。

IMG_7754.jpg

TV「最後から2番目の恋」の舞台となっている鎌倉江ノ電「極楽寺駅」に夫婦で言ってきたらしい^^

そして「おのくん」

IMG_7750.jpg


震災後何度も東松島へボランティアとして足を運んでいるという、お得意様のFさんから。「おのくん」とは東松島の復興を後押しするマスコットとのことらしい。



そして夕方、久々ご来店の虫博士、S君から。

環境を調査する仕事の中で?間に??撮影したいろいろな写真の中から、

「気に入ったものがあったら、どうぞ!」

とたくさんの写真の中から何枚か選ばせていただいた。

生物にはもちろん詳しいのだけど、カメラの腕前もプロ級!

IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg


そして帰宅後頂いたのは、ご近所のベガサポさんJちゃんから、山菜の天ぷらとおひたし。

ベガルタVS徳島の録画観戦の酒のつまみとしておいしくいただきました^^


IMG_7769.jpg


しかもベガルタ、今シーズン2勝目。

とここまではいいことずくめだったのに・・・



途中、追加で作ったエビ料理が悪かったのか?

目にものもらい??

多分もともとエビ・カニのアレルギーもちなのに・・・生のエビを触った手で目をこすったのが原因と思われるのだけど・・・片目が大きく腫れてふさがりそう・・・明日の仕事大丈夫か??

最後に、貰いすぎというオチがついてしまった・・・







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1801-357c29ea