2014.05.26 筍料理
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

同じマンションに住むベガサポJちゃんからの差し入れ、筍。


P1002104.jpg


実家のお父さんと掘ってきたらしい。

うちの両親も、嫁さんの両親もそういう趣味はないので・・・当然自分も嫁さんもその辺りは全く知識がなく・・・食べるだけ^^

しかも筍に至っては、下処理が面倒らしく嫁さんは普段は手を出さない。

そのことを知ってか、Jちゃん自ら我が家の鍋を取出しアク抜きをして、茹で上げていったらしい^^

「面倒くさいんでしょ!?私がやってあげるから、みんなで食べさいんね!」



茹で上がった筍を、1cm程度にスライスして焼肉と一緒にホットプレートで!

そんな食べ方もあったのね^^








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1815-4b0d077f