2014.06.18 データ移行
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)

現行機のパソコンを修理に出すにあたり、仕方なく新たにパソコンを購入。

今回も東芝製。

今まで7台中5台が東芝製。

やっぱ、電話サポートで何回かお世話になってからもう替える気はないな。

それと、オリジナルソフトなのかな?

PC引越しナビというソフトがあって、これを使うといろいろな設定やデータの移行が簡単なんだな。



ところが・・・

ウィンドウズ7からウィンドウズ8へとのことになると・・・

いろいろと厄介なことが・・・



まずは、古い無線ルーターが使えなかった・・・

DSCN0967.jpg

スタッフルームにてネットに繋ごうとしたら・・・

繋がらない。

有線でモデムに直接繋いで見ると、繋がる。

ということは、モデムではなくルーターを替える必要があるんだよな??!!



それと、新しいメールソフト。

なんのこっちゃ・・・全然分からない・・・^^

この先、大丈夫なのか???







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1826-5e89e75f