毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)



相変わらず大好きなホームセンター巡り。


6口の電源タップを買おうと立ち止まったコンセント売り場でこんな品を発見!

DSCN1056.jpg


常々思っていたのが店の看板の中の照明。

蛍光灯が5~6本内蔵されているんだけど・・・

明るい時間帯はまさに昼行燈。

これだけ省エネを叫ぶ時代には・・・ちょいと・・・無駄・・・

といっても、毎日外にある防雨型コンセントの抜き差しは面倒。



そんなことをここ20数年思っていたんだけど^^






暗くなるのをセンサーが感知して通電。

こんなに安い器具で、長年の懸案が一掃するか!?

使ってみなきゃわからない^^



クリスマスのイルミネーションなんかにも便利なんだろうな。

というより・・・それが一番の需要か?^^



DSCN1057.jpg



店では看板の裏にある外コンセントに取り付け。

下にそのまま垂らすと地上10cm付近にコンセントの接合部がきてしまう。

そこでS字フックを利用して雨どいの金具に引っ掛け、地上高を確保。

なんせ、積雪20~30センチはあるし・・・ゲリラ豪雨も考えて・・・慎重すぎるか?^^






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1843-05a84f0e