毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


自宅マンションは3階建ての1階部分。

高台にあるので見通しは良く、電波障害は無さそうなのだけれど・・・

携帯の電波の通りが悪い。

特に北側になる子供部屋2部屋はアンテナが一つも立たないこともしばしば。

自宅で携帯が繋がらないというと、いったいどんなところに住んでるんだ??なんてよく言わるらしい^^



そこで、ドコモにお勤めのお得意様に相談したところ・・・

建物外部にアンテナを取り付け、自宅に増幅器を置く方法があると教えてくれた。




ベランダ配管に取り付けられたアンテナ。

ちゃんと傷つけないように結束バンドで取り付けているなんてさすが!

P1002173.jpg


室内に置かれた電波増幅器。

P1002170.jpg



作業員の方の説明では電波が弱いのではなく、色々な電波が交錯して拾いにくい状況だったらしい。

これで少しは状況改善できればいいのだけれど・・・

ただ・・・自分はほとんど携帯使わないから実感湧かないだろうな^^








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1859-0652df56