毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月の定休日は下記の通りとなっております。



10月の定休日 / 6日(月) 7日(第1火曜)  13日(月)  20日(月)21日(第3火曜)  27日(月)



P1002263.jpg


大阪お好み焼きの店「千房」

娘に誘われ訪問。

実は千房のお好み焼きを食べるのは20数年振り。



初めて勤めた美容室はams西武の8階の(今のロフト)のスタジオビューティー(スタジオV)。

当時隣の店舗が千房。

仙台初出店いうことで、千房は毎日のように行列。

今考えると、当時行列のできる飲食店なんて「千房」だけだったんじゃないのか??



一方の勤めていた美容室スタジオVもかなり忙しく、休憩なしということも珍しくなく・・・

そんな時、ずっと店内に入って来る「千房」からのかぐわしき香りにみんな腹を鳴らしてしまったたものだ^^

いわゆる青春時代の香りなんだな。



話は変わるけれど、

人の記憶に関しては視覚・触覚・味覚・聴覚・嗅覚の中で嗅覚が一番正確らしい。



その正確な記憶の千房のお好み焼きの香り。

なんか、感慨深く食べちゃった^^

あのころ・・・

自分の娘と千房のお好み焼き食べるなんて・・・

流石に想像しなかった^^



ところで、当時と同じ美味しさなんだけど、

値段も当時とあまり変わってないんじゃないか?

今が安いのか?当時が高かったのか??









Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1877-ff6cbaa9