毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。



10月の定休日 / 6日(月) 7日(第1火曜)  13日(月)  20日(月)21日(第3火曜)  27日(月)


11月の定休日 / 3日(月)4日(第1火曜) 10日(月) 17日(月)18日(第3火曜) 24日(月)


ホンダのスクーター、ズーマーが納車されてから2週間ほど。

自分のヘルメットを買ったり、嫁さんと娘兼用のヘルメットを買ったり・・・

「こうして経済は廻るんだな・・・」などと思っていたのだけれど・・・ひとつ懸案が・・・



バイク屋さんから

「前オーナーが使っていた物ですが・・・このU字ロック使えますから」

IMG_7824.jpg


と頂戴したけれど・・・写真のように鍵は一つだけ。

紛失したらアウトじゃないか!?

という訳で合いかぎを作りに行くが・・・

作成不能とのこと。

さらに、「作成可能な鍵屋さんがあったとしても、この鍵は特殊なので4~5000円はかかりますから、新しいU字ロック買い直した方がいいですよ!」とのこと。



しかし、シート裏側のU字ロックホルダーに入る純正品もしくは推奨品を「ズーマー 純正 U字ロック」「ズーマー 対応 U字ロック」等々でネット検索かけるも見つからない。

ディーラーでしか買えないのか?などと考えていたが、この前オーナーのU字ロックのロゴを見てみるとリード工業?

なんか聞いたことがあると思ったら・・・自分の買ったヘルメットのメーカーじゃないの。

結局これは純正品ではなかったみたい^^



そこで、今度はメーカー名と品番で検索してみるとあっさり出てくるじゃないの^^





しかも、安い^^



早速付け替える。

IMG_7822.jpg

シート下収納場所にピッタリなはずだ、前のと同じものなんだから^^



こんなこと・・・もう少し早く気がついてもいいよな!^^








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1890-3926e300