毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 3日(月)4日(第1火曜) 10日(月) 17日(月)18日(第3火曜) 24日(月)

12月の定休日 / 1日(月)2日(第1火曜)  8日(月) 15日(月)16日(第3火曜) 22日(月) 31日(水)

                 なお、12月29日(月)は休まず営業いたします。

                  正月休み  12月31日(水)~1月3日(土)




ズーマーを買ってから、ヘルメットやらカバーやら・・・何かとバイク用品店へ。

そこで、防犯のためメインで使うU字ロックの他に、予備的に鍵として使ったり荷物を結んだりするのに便利だろうと、ワゴンセールになっていたワイヤーロックを購入(1000円程度)。

IMG_7841.jpg

嫁さんから」

「そんな細いワイヤーロックじゃまた持って行かれるよ!昔、買ったばかりの自転車に付けてたけど、自転車盗まれたじゃないの!!」

と言われてみると・・・

確かにそんなこともあった^^(クロスバイク盗難被害1回、スクーター盗難被害3回)

それでも、細い分フレキシブルで使い勝手は良好!

だったが・・・

IMG_7850.jpg

ちょっと、キーの廻りがキツイかな~

なんて思ったら、ポキッ・・・先っぽが折れた・・・

やばいっ、と思いもう1本の鍵を差し込むと・・・

今度は先っぽが曲がってしまい、廻らない・・・

買って数週間というより、使用数回の寿命だった・・・



幸いだったのが、バイクに結びつけてない時だったこと。

切断の必要もなかったし、ましてや外出先じゃなくてよかった^^

と思うほかない・・・



そこで今度は嫁さんの言う通り、もっと少しワイヤーが太く、鍵の先っぽも丈夫そうなものを探したところ、、スポーツDEPOで発見。

バイクのフレーム色に合わせて、白いワイヤーロックがいい感じ^^

あくまで見た目重視ね^^

DSCF0086.jpg

だが・・・

使ってみると・・・

固っ!!

ワイヤーが太く、巻癖がつけてあるので・・・

広げようと思うと、結構大変^^

とてもじゃないけど、荷物を巻きつけるのにも使うなんてできない・・・



さて細いのも、もう1本買うか?!^^








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1893-56549bc0