毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


1月・2月の定休日は下記の通りとなっております。


1月の定休日 / 1日(木)~3日(土) 5日(月) 12日(月) 19日(月)20日(第3火曜) 26日(月)

2月の定休日 / 2日(月)3日(第1火曜)  9日(月) 16日(月)17日(第3火曜) 23日(月)


Chicオープン以来使い続けてきた某メーカーA社のカミソリの替え刃。

もちろんプロ用。

そのA社の替え刃の切れ味がどうも変じゃないかと思い始めてここ数か月。

その間に他のメーカーB社の替え刃を一度使ってみるが、自分の感覚では長年使ってきたA社のものが本来の切れ味であればA社のものの方が優れていると思う。

そこでやはりA社の替え刃に戻してみるが、やはり変と感じざるを得ない。(出来れば使い慣れた感覚のA社の替え刃を使っていきたいが・・・)



その数か月の間にメーカーに問い合わせてみる。

工場が変わっていないか?(製造管理体制)

 偽物が出回っている可能性は無いか?

・・・等々。



メーカーも回収して検査してくれたけれど・・・

「異常なし」との回答。

切れ味に関しては数値で表すことはできないらしく、また社内に理容の有資格者がいるわけではないので、実際の使用感を試すことはできないらしい。



自分のプロとしての感覚を否定されたみたいで、ちょっとがっかりしたけれど・・・

想定の範囲内の回答かな??



という訳で、長年使い慣れたA社の替え刃はもうこの辺で切り替えることに。


DSCF0568.jpg


切れ味に納得いかないのは自分だけれど・・・

一番まずいのはお客さまに不快な思いをさせてしまうことだから。

この中から(A社は除いて)どれにするか早く決めなきゃ・・・








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1932-e160c1dd