毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


2月・3月の定休日は下記の通りとなっております。


2月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜)

3月の定休日 / 2日(月曜)3日(第1火曜)  9日(月曜) 16日(月曜)17日(第3火曜) 23日(月曜) 30日(月曜)


先日、秋保の別荘に一人で住む叔父から呼び出し。

「お前の娘に短大卒業までの1年ちょっとの間車貸してやるから、来い!任意保険のことで相談もあるから!!」



叔父の話だと、18歳のうちの娘に車を貸すにあたって任意保険の年齢条件の変更を保険会社に申し出たところ、35歳以上のみ担保のはずなのに変更は必要ないと言われたらしい。

だけど、どうして35歳未満不担保なのに変更が必要ないのか納得できないので、確認のため俺にも保険証書を見ながらもう一度電話確認してほしいと。

思わず言ってしまう。

「そんなわけないじゃない。うちだって娘が運転できるように年齢条件変更して、保険料一気に倍以上になったんだから!どうせまた酒飲みながら電話したんでしょう?!^^」

などと言いつつ確認のため秋保の叔父の家を訪ね、保険証書を確認すると

DSCF0674.jpg

確かに20歳以下でも

① 本人・配偶者

② 同居の子供

③ 同居の親族

⑤ 従業員

以外、もしくは

④ 別居の子供

には、なんと運転手の年齢限定は適用にならないんだな!!

う~ん・・・納得できるような・・・納得できないような

摩訶不思議な条件なんだな。



というわけで、突然免許取り立てにして外車ミニを乗り回せる身になった娘。

卒業後、叔父に返却した後・・・

軽自動車に乗れるのか???

P1002505m.jpg


女子学生にしてカッコ良すぎだろ!!^^







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1944-c8c5ce96