2015.04.16
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


4月・5月の定休日は下記の通りとなっております。

4月の定休日 / 6日(月曜)7日(第1火曜)  13日(月曜) 20日(月曜)21日(第3火曜) 28日(月曜)

5月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜) 19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜) 


父の葬儀で和尚の法話からも何度も出てきた言葉が

「縁(えにし)」

通夜・葬儀にを終え・・・

やはり一番感じたのは

「縁」



サンド伊達君からお花を頂戴し、伊達君の弟H君が葬儀に参列してくれた。

P1002601m.jpg

元Chicのスタッフ、古川の藤原君、岩手県紫波町の鷹嘴君、白石の齋藤君からお花を頂戴し、3人とも通夜もしくは葬儀に駆け付けてくれた。

P1002592m.jpg


「どんなことがあっても、店を休むな!!!」

と口酸っぱく言い聞かせていたのに・・・

俺の教えは、こんなところで反故にされてしまった・・・

有難いやら申し訳ないやら・・・

どうやら仕事よりも、大切なことがあるのかもしれないと逆に教えられてしまった・・・

あいつらの方が俺なんかより大人だった・・・



もう一つ、

一年近く音信不通の・・・

自分探しの旅?^^に出ていた息子が

遠くから父の危篤時と合わせ今回の通夜・葬儀にも帰ってきてくれた。

そして、葬儀の後に行われた49日・100日法要(仙台独自らしい)の後の締めに遺族代表として挨拶してくれた。

人前に出るの大嫌いのはずなのに、親戚に酒を注いで回り、笑顔で挨拶しやがった^^

P1002609m.jpg

通夜の席で喪主のあいさつでドモリまくり、

嫁さん息子・娘・姉・姪・叔父に大ヒンシュクを買った俺とは大違いだった^^







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1965-6a1767cb