毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


4月・5月の定休日は下記の通りとなっております。

5月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜) 19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜) 

6月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜)  8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 23日(月曜)30日(月)


一昨日の日曜は午後6時過ぎに、先代へご焼香下さるお得意様が3人も立て続けに・・・

皆さん担当は自分なのだけれどな・・・

あまりに有難く・・・

しかも3人も続いてしまうと・・・

先代が無くなったことよりも、お得意様たちの心遣いに涙が出てしまう。

最後のお得意様をお見送りした後、嫁さんと二人でボロボロ・・・



ところで、そろそろ日常のくだらないブログに戻りたいので、今日の出来事。



今の礼服を買ったのは自分も嫁さんもChicの元スタッフ藤原君の親父さんが亡くなった3年ほど前、知らせを聞いて慌てて購入。

なんと以前の礼服の・・・ウエストが入らなくなっていたから^^

礼服というのは、どうも先回りして買っておくというのは縁起が悪いようで躊躇してしまう。

しかし、この度先代の葬儀にあたり、礼服があってホント助かった。

葬儀の準備の間に購入なんてとてもじゃないけどそんな時間は無かった。

そう実感していた今日この頃。



そんな時、泉中央のアリオへ行くと・・・洋服の青山が2Fへ出店していた。

夏用も準備しておかなくちゃ!

と、なんとはなしに見ている時。

すぐそばのベンチに腰かけて待っている嫁さんに、

隣に腰かけていたミヤコ蝶々似のお婆さんが

「いや~安いね!あんだ!買ってやらいん!!」

と、つぶやく?ささやく??らしい。

昔は礼服と言えば10万円はしただろうから、29800円とか39800円なんてかなり安く感じるんだろうな^^



その言葉に惑わされたか??

夫婦揃って夏用の礼服を買ってしまった^^

礼服2着購入で10000円引きも効いたけど・・・

やっぱ、きっかけはあのお婆さんの一言。

明日もあのお婆さん、ベンチに座っているのか??^^






Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1969-9d9bce03