毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


5月・6月の定休日は下記の通りとなっております。

5月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜) 19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜) 

6月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜)  8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 23日(月曜)30日(月)


親父が亡くなったこともあり、ここ1か月休み度に行っていた実家の断舎利。

その中で捨てきれないでいたのが、高校入学祝で買ったステレオのスピーカー。

高さは70cm位、重さは1個15Kg位?

今時こんなデカイ物要らない・・・

などと思いつつも・・・

ちょっと音を聴いてみたいな・・・などという思いが、沸々と^^



そこで店で以前使っていたアンプとCDチェンジャーを自宅に持っていき、スピーカーと繋いでみると・・・

DSCN1264.jpg

想像通りの圧迫感。

しかし、音は店のBOSEの小さなスピーカーよりいいぞ!

6畳の自分の部屋ででっかいボリュームでレコード聴いてた時代を思い出す。



そしてもう一仕事は、今のマンションに住み始めた20年ほど前に自分で作った白い棚。

パイプスペースのために出来た横幅180cm奥行き30cm程度のスペースにピッタリとはまるように作ったのだけれど・・・そこは素人、壁にはまらせずに自立させると少しグラグラ^^

でも、壁にはめていれば両脇がピッタリだからグラグラしないので気が付かなかったことにしていた^^

が、数年前、子供部屋のロフトベッドを解体して捨てる時に、そのロフトベッドに筋交として使われていた白いクロスバー2組を取りはずして、この棚の筋交にしようと企んだ。

が、思ってから行動に移すまで4~5年^^

DSCN1258.jpg

上下に1組ずつ筋交をセット。

自立させてもグラグラしない!気持ちいい!!^^



こういう金属の筋交ってホームセンターでは見つけられなかったんだよな・・・

今ならネットで出てくるかな??








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1974-a4368336