毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


6月・7月の定休日は下記の通りとなっております。


6月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜)  8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 23日(月曜)30日(月曜)

7月の定休日 / 6日(月曜)7日(第1火曜)  13日(月曜) 20日(月曜)21日(第3火曜) 27日(月曜) 



お得意様のHさんに親父の墓を作ってもらうことになり・・・

デザインもほぼ決定。

しかし最後になってなかなか決まらなかったのが字体。

たかだか「中村家」の3文字。

通常は楷書か行書から選ぶらしいのだが・・・

字数が少なく単純だからか?どちらもイマイチ気に入らない^^

そこで自分でパソコンのデザインソフトを使い自作。

中と家ははARP行書、村はHGP祥南行書と同じ行書でも2種類を使い分け…(書家が見たら怒るだろうけど)

自分で書いた字体をトレースして彫ることもあると聞いたので・・・

Hさんにわがまま言って自分好みに。


DSCF0812.jpg


何枚も何枚も印刷して比べて完成^^




「わがまま言ってHさんに迷惑かけて申し訳ないじゃない!ホント一回こだわりだすとしつこいんだから!!」

と、のたまっていた嫁さん。




ところが、墓石の側面に 「平成二十七年八月吉日  眞澄 建之」の横に嫁さんの名前も彫ることにしたら・・・(最近は夫婦連名にすることも多いらしい)

その図面の字を見た途端

「ねぇ・・・この私の名前の字体変えられないかな?私の名前平仮名でシンプルだから楷書より行書の方がいいな!?・・・Hさんに変えられないかお願いしてみてよ^^」







Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/1990-2fa36f7b