2015.09.08 お洒落な仏花
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


9月・10月の定休日は下記の通りとなっております

9月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)8日(火曜 臨時休業) 14日(月曜)15日(第3火曜) 21日(月曜)28(月曜) 

10月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜) 26日(月曜)


お洒落な仏花なんてあるのか?

というよりも、仏花がお洒落な必要あるのか??

などと思ったりもするが・・・



それを言うと、

カッコいいお墓なんてあるのか?

そもそもお墓がカッコいい必要なんかあるのか??



花にこだわる嫁に墓石にこだわる自分と・・・夫婦どっちもどっちなんだけど^^



一昨日の定休日に4月に亡くなった先代である父の納骨にあたり、嫁さんが供える花を選択。

白一色。


DCF00009m.jpg


頼んだのは嫁さんが仙台に来た当初働かせてもらっていたアイフラワー卸町本店。(当時嫁さんが在籍していたのはアムス西武2Fにあったフラワーハウス)・・・たっぷりサービスしていただきました^^

そして納骨は勿論、墓石建立を請け負って下さったお得意様ハコちゃん。

どちらもよく知る方たちにお手伝いして頂いて、無事に納骨の儀を終えることに。



その後一番町で親戚一同をお招きしての食事会。

これで葬儀から始まり墓石の立て直し、納骨と一連の儀式は終了。

少しは肩の荷が下りたかな?!








Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2017-3c053647