2016.01.26 カット椅子
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。(携帯サイトはこちら)


1月・2月の定休日は下記の通りとなっております。


1月の定休日 / 1日(金曜)~4日(月曜) 10日(日曜 臨時休業) 11日(月曜 振替営業)  18日(月曜)19日(第3火曜) 25日(月曜) 

2月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日) 8日(月曜) 15日(月曜)16日(第3火曜) 22日(月曜) 29日(月曜)


バーバーシックとしてオープンしたのは平成2年3月1日。

その時に建築デザイン事務所を運営していた従弟に安く仕入れてもらった右に写るPLUSのキャスター付きカット椅子。

約25年経っているがまだまだ健在。

キャスターは2回ほど交換したかな?

その後平成16年のリニューアル時に追加購入したシルバーのタカラベルモント製のカット椅子。

2台あれば十分なんだけれど・・・


DSCF1689.jpg


種類が違うと、やはり使い勝手の良い方と・・・そうでない方と・・・

ということで12年の長い間の懸案事項。

ついにPLUSのカット椅子を追加購入。

定価は約5万円!

ちなみにタカラベルモントのカット椅子は1万円程度。

本来の用途はは「クリーンルーム用」「帯電防止キャスター」などと謳っているので何かしらの研究室?実験室用なのかな?




DSCF1691.jpg


25年の時を経て・・・

ほとんど変わらない。

ところどころプラスチック部品が白から黒へと変化しただけ。

変える必要もなければ、需要もそれなりにあったのかな?



と・・・これで店の1/2のスペースずつに同じカット椅子が1台ずつ。

嫁さんと自分で1台ずつ。

仕事中、カット椅子の移動を最小限に出来るはず!

だったが・・・


DSCF1692.jpg


あれれ・・・??

座面の高さが少し違う・・・

約1.5cm。

ほんの少しの違いだけど・・・

結局、自分用と嫁さん用と別れてしまった・・・



それでも・・・

もっと早く買えばよかった^^



logo-facebook.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2062-0ebd306b