毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日)  8日(月曜)  14日(日曜)15日(月曜)16日(第3火曜)  22日日(月曜)  29日(月曜)


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 



仙台駅前の朝市は寄らずにはいられない場所の一つ。

ホームセンターと同じかな?^^




八月初旬に立ち寄って買ったのは、シャコエビとサザエ。

両方ともこの量で500円、激安!


DSC_0026.jpg


クックパッドでシャコエビの茹で時間を調べると8分。

そして塩茹でからザルに移し剥き始めると・・・

ほとんど全部に身が入っていない?!

脱皮したやつか???^^




お得意様の、某高級和食店の料理長に聞いたところ、

「うちで仕入れるシャコエビは1匹、約200円するんだけれど、それでも10匹に1匹くらいの割合で身が入っていないのがあるんですよ・・・。それと、シャコエビって海老じゃないんですよ!^^」




とのことなんだけど、某高級和食店で1匹200円で仕入れるところ、8匹程度を500円で購入。

そこの問題があったのかな?

でも、多数の店で同じくらいの値段で売っていたんだけど・・・

どこで買っても同じ結果だったのかな???

昨日も朝市行ってシャコエビ探したのだけれど・・・もう売っていなかった。




旬が終わったのか、それともクレームが多かったのか??^^

それともう一つの疑問、シャコエビが海老じゃないとしたら、いったい何なのさ?!

虫??



logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2125-05cf5ad0