毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


8月の定休日 / 1日(月曜)2日(第1火曜日)  8日(月曜)  14日(日曜)15日(月曜)16日(第3火曜)  22日日(月曜)  29日(月曜)


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 


お得意様のKさんから

「マスター、今度の直木賞の海の見える理髪店って小説読んだかい?」

と聞かれ・・・

全く知らなかった!

芥川賞の「コンビニ人間」は読んでみたいと思っていたんだけれど^^




とはいえ、タイトルに当然惹かれてしまう。

読まないわけにはいかないよな。

早速その日の晩に書店へ。


DSC_0092.jpg


タイトルになった「海の見える理髪店」含め、短編6編。

短編ゆえに店に置いてもパーマやカラーの待ち時間だけで読み切れると思うので、お客さんにも是非読んでもらいたいな!

床屋の清廉さも描かれていて、我が身も引き締まる思いで読ませてもらった。




ただね・・・

職業柄、突っ込みたいところがひとつ。

この年代の理容師が、しかもカット中に雑誌を読むことを遠慮してもらっているにも拘らず、わざわざ袖付きのカットクロス(刈布)を使うことはまずないな。

「伊達男御用達理髪店」バーバーシック店主談^^




こういう細かい性格が、嫁さんに嫌われるんだよな^^








logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2128-1192d7e9