毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 


10月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜日)  10日(月曜)  17日(月曜)18日(第3火曜)  24日日(月曜)  31日(月曜)



DSC_0095.jpg



仕事中、刈上げに使う水牛の角の櫛に付いた髪の毛を落とすために、

トントンと鋏で櫛を叩くことがある。

すると、経年変化による劣化なのか・・・?

はたまた、骨粗しょう症気味の水牛だったのか??^^

折れてしまうことがある。




いつものように気軽に材料屋さんに刈り上げの時に使う水牛の角の櫛を頼むと・・・

「もう水牛の角の櫛は入らないんですよ・・・」





もしかして・・・ワシントン条約?

そういえば数年前に櫛を頼んだ時に、

「在庫がなくなったらもう水牛の角の櫛は入らないんですよ」

と言われたような・・・





女性のロングや、手でホールドできる長さでは、正直櫛なんか何の素材でもいいのだけれど・・・

刈り上げには角の櫛でないと・・・

ダメなんだな、自分の場合は!




何が違うと言われると、何が違うのかな??

でも、とにかく違うんだな!

感触が。

プラの櫛を使う気はどうしても起きない。





という訳で、困った・・・のだが、そこはネットの時代。

探し出して買い漁り。





嫁さん曰く

「君さぁ!・・・一体何歳までやる気?・・・そんなにいるの??」





死ぬまでやるさ^^

まだまだ買うぞ!!^^





logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2129-d0865d35