2016.09.09 ルーツの旅
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

8月・9月の定休日は下記の通りとなっております。


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 


10月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜日)  10日(月曜)  17日(月曜)18日(第3火曜)  24日日(月曜)  31日(月曜)



フェイスブックを始めたおかげで、原宿時代の代表・先輩・後輩の4人とと連絡が取れたのが約半年ほど前。

ずっと会ってみたいと思っていたのだけれど・・・

4人とも東京なのでそう簡単に行動は移せない。




そこで、店を3連休にして訪問することに。

まずは、当時原宿「SPARK」代表の松本さんところへ。(現在は原宿、スタジオP-no)

車を快調に飛ばし約4時間半で仙台から原宿表参道まで到着!


DSC_0099 (1)


しかし何とまさかの!

この日から8日間の夏休み・・・

イタリアで美容室を経営する息子さんのところへ行ったらしい。

そして、原宿からもほど近い後輩の富田君(現在、中目黒のTAVI代表)のところへも行きたかったのだけれど、こちらはショップのフェイスブックページより臨時休業のお知らせが来ていたので、最初から断念。


DSC_0101.jpg

次に車で向かったのは、八王子の女性の後輩伊藤さんのところ。(八王子市、美容室ピクシィ代表)

すると、なんと臨時休業!?

慌てて、連絡してみると友人の舞台公演?を観に行くため休みにしたとのこと。

「来るんなら連絡してよ~!」

って、こっちこそ・・・

「臨時で休むならフェースブックで告知しろよ~!」って言いたいよ・・・

結局翌朝に、店を訪問することに。


DSC_0108 (1)


最後、4人目にして休まず営業してくれていたのは先輩の青木さん。(福生市の美容室サンキューベリーマッチ代表)

営業を早めに切り上げてくれて、飲み屋に誘ってくれた。

お互いの仕事の事、家族の事・・・その他の元SPARKの同僚たちの事・・・




どこの世界でもそうなんだろうけど、先輩というのは幾つになっても先輩で・・・

先輩の言葉というのは、素直に受け入れられるもんなんだな。




というわけで翌朝、出直して向かったのは、八王子の伊藤さんのお店。


DSC_0116 - コピー



元SPARKのその当時紅一点!

アイドル?!

「昨日電話で、中村さんあんまり訛ってるから吹き出しそうになっちゃった!^^」

って・・・

この人、俺の事先輩なんて絶対思ってないな^^




4人のうち、結局2人にしか会えなかったけど・・・

心から嬉しい時間だった。

今度は、連絡してから行こう!

そして、少し訛り直してから行こう!!^^




logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2130-55324e9a