2016.09.13 ルーツの旅②
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

9月・10月の定休日は下記の通りとなっております。


9月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)7日(水曜)  12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  26日(月曜) 


10月の定休日 / 3日(月曜)4日(第1火曜日)  10日(月曜)  17日(月曜)18日(第3火曜)  24日日(月曜)  31日(月曜)


原宿時代の、恩師・先輩・後輩のお店を回るルーツの旅の帰り道は、

ルーツの旅②

SPARKの先輩のお店のある福生のホテルから

中央高速に乗り諏訪南まで。

そこから嫁さんのリクエストに応え、蓼科バラガーデン。

DSC_0126 - コピー

松本で一泊し、駅前周辺を散策。

お得意様である長野トマトの役員のSさんや、ベガルタからレンタル移籍中の松本山雅のシュミット・ダニエル選手に、バッタリ会えないかな?などと思いながら・・・夜の酒場を放浪^^

翌朝はもちろん、松本城。

この美しさは感涙ものだ!!

DSC_0184 (1)




松本城はあくまで観光で、

ルーツの旅②は、ここから。

松本から一般道で約一時間の上田城址公園。

DSC_0197.jpg

DSC_0199.jpg

ここに記されている小諸より上田へ仙石忠政入封という仙石という姓。

実は母の旧姓が仙石。

母を含む親戚の一部はここの出と思い込んでいる。

事実はどうあれ、そう思い込むのが幸せならば・・・

あまり深く探り込まずにいた方がいいでしょ!

ということで、自分もそれに乗っかっちゃおうと^^




でもお前、中村だろ!?

って声も聞こえてきそうだけれど^^





そして最後に、上田からやはり一般道で約30分程度で小諸城址公園の懐古園へ。

DSC_0205.jpg

こちらにかつてあった小諸城が、仙石氏の居城。

俺のルーツか??^^





途中、地元のスーパーに寄ったのは、長野トマトのトマトジュースとケチャップを購入するため。

ケチャップは買えたのだけれど、トマトジュースはそれほど多くは入荷しないのですぐ売り切れるとのこと。

そんなことを聞くと、余計に飲んでみたくなる。

今度お得意様のSさんに頼んでみようかな?

DSC_0216.jpg





ルーツの旅①と②の3日間。

総走行距離1200Km。

「よくそんな距離を車で行くね!?」

よく言われるけれど・・・

土・日に朝から最終まで予約がビッチリの時の仕事量に比べたら・・・

1日500Km程度の車の運転なんて、遊びみたいなもの。

理美容って結構ハードなんだな!!



logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2131-4d6a28c7