毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  



家で買ったファンヒーターは故障ばかりして何度も買い替えた覚えがあるのだけれど・・・

今まで使ったナショナルのファンヒーターは随分活躍してくれた。

といっても途中2度ばかり修理に出したけど。

10年以上使ったと思うが、このたび遂に初めて見るエラー表示。

メーカーのHPからエラーの内容を見たけれど、どうも寿命のよう。

予備があるので、買い替えに電気店に引き取ってもらうということもできないから・・・

また1000円払って葛岡の粗大ごみ処分場に行かなきゃ・・・と思ったけれど、これ一つ処分するのに1000円支払うのはは勿体ないな。

そこで、分解したら仙台市指定のごみ袋に入るんじゃないかと思い分解開始。


DSC_0444.jpg


思った以上にネジの数が多く、また複雑且つ丁寧に作られた商品でびっくり。

さすがナショナル!と、感心してしまう。





ところで、思った以上の作りだっただけに分解に30~40分かかり、危うく朝食を食べる時間が無くなるところだった。

そんな話をお得意様のSさんにしたところ・・・

コンビニで粗大ごみに貼る手数料のシール(300円?)を買って、処分品に貼って家の外に置き、粗大ごみ収集を頼めば収集車が巡回して来てくれるとのこと。

早く聞いてりゃよかった^^





logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2142-e4933dfc