2016.12.08 換気扇掃除
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。

12月の定休日は下記の通りとなっております。


12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


今年の夏ごろ・・・

入居当時から使っていたガスレンジが力尽き・・・

底部の鉄板が劣化により少し穴が開き、下の収納部に細かい鉄屑が落ちるようになってしまった。

いつものように自分で直そうかと思ったけれど・・・

相談した数人のお得意様に

「そりゃ無理っす!店長、買い替えなよ!!」

と諭され・・・

ホームセンターに出向きお手頃値段のものを購入し、取り付けてもらった。


DSC_0073.jpg


お手頃な奴でもガラストップになると、なんかかっこいいじゃない!^^

ところで、購入の際ホームセンターで対応してくれたスタッフのおばさんに、

値段が同じくらいの2機種の機能の違いを聞いたところ。

腕組みして2機種を見比べながら・・・数十秒。

「まずは・・・メーカーが違います!!」

キレキレだった^^






ただ・・・下のガスレンジが綺麗になると逆に換気扇の汚れが目立ってしまった。

すると年末近くなるとよくポストに入るチラシ。

「換気扇掃除、今だけ大特価!」の文字。

綺麗好きの嫁さんがずっと分解掃除してきたが・・・

一度プロに頼んでみたいということで・・・




ここはOK出さないと

「じゃ今年から君やってね!」

と、なりかねないので・・・





DSC_0638.jpg


DSC_0640.jpg


出来上がりは想像以上!

専用の溶剤と器具使うんだから、やっぱり素人の掃除とは違う!!

大特価の8000円は・・・ホントにお値打ちだった^^




logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2149-f4c3c92b