毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


中尊寺~鳴子~古川と回った翌日。

今度は南、白石城公園へ。

お目当ての桜は前日の強い雨と風で・・・


DSC_1088.jpg


もう一つの白石市へ来た目的は

Chicへ長く勤めてくれた斎藤君のお店訪問。

白石駅からほんの数分のメインストリートがこんな感じ。

シャッターが多すぎる・・・


DSC_1097.jpg


その一本中に入った通りにあるのが斎藤君のお店 「PETZ」


DSC_1100.jpg


町の状況はともかく、斎藤君の人柄と技術できっとみんなに愛される店になっていると思う。

店内はChic同様物が少ない^^

片付き具合はChicの上をいっている。

やっぱ、物の少ない空間はすがすがしくていいね!

少し見習わなくちゃ^^




斎藤君の店を後にして向かったのは、ひと目千本桜で有名な大河原の河川敷。こちらの桜も前日までの強い雨風と、さらに当日の強風でほぼ散ってしまっていた・・・残念。


DSC_1106.jpg


あまりの風の強さとさ寒さですぐに次の目的地、大河原駅から車で10分程度の日帰り温泉施設「いい湯」へ。


DSC_1110.jpg



養豚場に隣接したここは入浴施設だけでなく豚肉と加工品の直売所とバーベキューのスペースもあり、平日の夕方なのにかなりの賑わい。

この直売所で買ったもち豚厚切りとんかつは絶品。

このとんかつだけでも買いに行く価値はあるな!

温泉は・・・

露天に関してだけだけれど・・・匂いに敏感な人は内風呂だけにしておいた方がいいかも?^^




logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2183-0660d78a