FC2ブログ
2019.05.23 初めての表札
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


マンションから店舗2階をリフォームし引っ越してきて約9カ月。

もともとは両親が住んでいたので親父の表札が掛けられていたのだけれど・・・

外壁の塗装工事でその表札を取り外して以来、なかなか新しい表札のデザインを決めきれずに保留したまま。




あちこち見て回ったけど、最終的にはネットで(楽天で)注文。

やはり情報量・商品量が圧倒的。

何種類かの字体の見本を送ってもらい決定。


imgrc0066543076m.jpg


ステンレスにエッチング加工+エッチング文字に着色のオプションで約9000円。

価格も安く、デザインにも満足したのもつかの間。

取り付け方法が、約500g程度と軽いので両面テープ+接着剤でOKとのことだが・・・

自宅の外壁はタイル調で目地があり、しかも表面にも小さな凹凸があるので両面テープ+接着剤で本当にOKなの??

落っこちない??

心配性の自分の性格ではその取り付け方法は無理^^

極度の心配性は次々アクシデントを想定してしまう。

表札変えたくなったらどうやって剥がすの??

剥がしたら壁に汚くそのあとが残ってしまうんじゃない???

表札だって劣化したら取り替えたいじゃない!!



すると、ある表札のカタログにいいもの発見!

表札チェンジキット。

IMG_0269.jpg

これなら凹凸のある外壁でも大丈夫だし、もし表札を取り換えることがあっても簡単。



自分的にはすべてにおいて検討して満足して設置することにして嫁さんに報告。

すると

「あ、そう!」

まったくもって・・・どうでもいいらしい^^



IMG_0292.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0299.jpg


何でも自分で決めて自分でするのって・・・気持ちいい^^



logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2301-447efe5b