FC2ブログ
2019.10.08 カラー講習
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


昨日、ルベル(理美容室用化粧品メーカー)主催のカラーリング講習会。

講師は渋谷GALAの横藤田氏。そして内容は写真のような外国人風のカラーテクニック。

00000008.jpg


横藤田氏のお店の新規客でこのバレイヤージュというテクニックを用いたカラー&カットだとロングヘアの場合2~3回ブリーチをした後にオンカラーは2色使いで、料金は37000~47000円程度。

所要時間約5時間とのことなので、1時間当たりの単価は7000円~9000円なのでメチャクチャ高いわけではないけれど・・・

カット&カラーに5時間かけられる女性の執念には驚かされる!

って、プロの自分が驚いちゃいけないんだけど・・・

ちなみにChicで2度ブリーチして単色でカラーリングした場合カットコース込みで(男性ショートヘアで)20240円、所要時間約3時間~3時間半。

ただ・・・アシスタントなしでの営業なので、1人に多くの時間をかけてしまうメニューは正直対応できない。

何せ、ロングヘアの娘の縮毛矯正やカラーはここ数年他店でやってもらっているくらいだし^^



それでも他人の仕事を見るのは刺激になる!

そして講師の横藤田氏、31歳。

訛りのない明るく爽やかな口調。

それに対し、仙台訛りでやや滑舌が悪く、爽やかとは言い難い自分だが・・・メンズヘアのカットでは譲らないぞ!^^

今日も頑張って切っぺし!!


logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2325-f5f585be