FC2ブログ
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


野暮用で仙台駅前SS30内にあるリクシルのショールームへ。

そのついでに昼食を近くの仙台銀座にある「ん・ビストロ」で。

3~4回は食事に来ているが、毎回リーズナブルで美味しい料理を提供してくれる。


640x640_rect_112475764.jpg


今までサーヴしてくれたスタッフがどうこうではなく・・・

今回自分たちが案内された2階席を担当していた女性スタッフ、只者ではない!

サーヴして回る身のこなし、言葉使い、所作すべてが美しい!!

決して大げさに笑顔を振るまうわけでもなく、言葉遣いも決して丁寧過ぎず・・・

こんなスタッフがいると店の格が2段も3段も上がる!!!

マスクも着用しているのでよくわからないけど年の頃は30歳くらいかな?



帰り際、会計を担当したのがシェフだったので一言。

「2階を担当していた女性スタッフの所作は素晴らしいですね!美しかったです!!」

自分にしては珍しく口に出してしまった。

シェフからは

「有難うございます。本人に伝えておきます!」

とのこと。



前職もきっと何かしら接客やら飲食やらの仕事をしていたのだろうけど、プライドをもって楽しんで仕事をしているのが伝わってくる。

まさしくプロだった!

Chicに来て何を考えながら仕事をしているのか講演してもらいたい^^夫婦そろって正座して学びたい^^

でも、もしかするともう何も考えずに出来てしまっているのかもしれないけど・・・

仕事をプライドをもって楽しむ!

その姿は美しい!!




logo-facebook.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/2381-e5374964