毎度有難うございます。仙台市泉区の理容室BarBerChic(バーバーシック)です。


結局行けなかった映画「風が強く吹いている」のDVDを嫁さんがレンタルしてきてくれました。


原作を読んでから映画って言うのは、なかなか納得できない場合が多いけれど・・・


この映画は、予想以上!泣けます^^




それにしても、走(カケル)役の林遣都君のランイング・フォームは素晴らしい。


良いコーチに指導してもらったら・・・俺でもあんな風に走れるのかな?







風が強く吹いている
直木賞作家・三浦しをん原作、箱根駅伝出場を目指す大学生たちの姿を描いた青春ストーリー。主演には「ROOKIES-卒業-」の小出恵介をはじめ「バッテリー」の林遣都。その他にも斉藤慶太、斉藤祥太、川村陽介、中村優一らなど若手俳優たちが多く出演し話題を呼ぶ。また監督には本作で初のメガフォンを取る大森寿美男。リアルに再現された箱根駅伝のレースも見どころの一つ。
膝の故障でランナーの夢を諦めたハイジ。そして、天才ランナーと言われるも陸上の舞台から遠ざかっていたカケル。ハイジはそんなカケルを誘い、陸上部入部が条件の竹青荘メンバーらと共に、兼ねてから暖めていた箱根駅伝出場を目指す。



こちらが原作。






ナント、漫画も出ていました。







人気blogランキング(東北のブログ集)



仙台人気ブログランキング



Secret

TrackBackURL
→http://barberchic.blog.fc2.com/tb.php/914-a9d5c638