毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。


昨日、嫁さんがお得意様のMさんから日本酒を頂いたのを・・・

「俺・・・日本酒飲めないし・・・」

と嫁さんを羨ましく思っていたのだけれど・・・




業終了後に行きつけの某所へ行くと、

「これ飲んでください!」

と、地ビール「やくらいビール」を頂いてしまった。


DSC_0776.jpg


この生酵母入り?っていうのかな??

このタイプのビールって、香りが強く美味いんだよな!^^

今度、やくらいへ行ったときは買ってこなければ!!




それにしても・・・昨晩は夫婦揃ってアルコールをご馳走になってしまった・・・

有難うございます!!



logo-facebook.jpg
2016.12.08 換気扇掃除
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「大人のお洒落バーバー」がコンセプトの

BarBerChic です。

12月の定休日は下記の通りとなっております。


12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


今年の夏ごろ・・・

入居当時から使っていたガスレンジが力尽き・・・

底部の鉄板が劣化により少し穴が開き、下の収納部に細かい鉄屑が落ちるようになってしまった。

いつものように自分で直そうかと思ったけれど・・・

相談した数人のお得意様に

「そりゃ無理っす!店長、買い替えなよ!!」

と諭され・・・

ホームセンターに出向きお手頃値段のものを購入し、取り付けてもらった。


DSC_0073.jpg


お手頃な奴でもガラストップになると、なんかかっこいいじゃない!^^

ところで、購入の際ホームセンターで対応してくれたスタッフのおばさんに、

値段が同じくらいの2機種の機能の違いを聞いたところ。

腕組みして2機種を見比べながら・・・数十秒。

「まずは・・・メーカーが違います!!」

キレキレだった^^






ただ・・・下のガスレンジが綺麗になると逆に換気扇の汚れが目立ってしまった。

すると年末近くなるとよくポストに入るチラシ。

「換気扇掃除、今だけ大特価!」の文字。

綺麗好きの嫁さんがずっと分解掃除してきたが・・・

一度プロに頼んでみたいということで・・・




ここはOK出さないと

「じゃ今年から君やってね!」

と、なりかねないので・・・





DSC_0638.jpg


DSC_0640.jpg


出来上がりは想像以上!

専用の溶剤と器具使うんだから、やっぱり素人の掃除とは違う!!

大特価の8000円は・・・ホントにお値打ちだった^^




logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

11月・12月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  


本日、第3火曜日で定休日となります。




昨日、ふらふらっと仙台駅近辺へ。


DSC_0479.jpg


青葉通り。

綺麗と思うのは

トシ取ったからか??^^






logo-facebook.jpg
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  



家で買ったファンヒーターは故障ばかりして何度も買い替えた覚えがあるのだけれど・・・

今まで使ったナショナルのファンヒーターは随分活躍してくれた。

といっても途中2度ばかり修理に出したけど。

10年以上使ったと思うが、このたび遂に初めて見るエラー表示。

メーカーのHPからエラーの内容を見たけれど、どうも寿命のよう。

予備があるので、買い替えに電気店に引き取ってもらうということもできないから・・・

また1000円払って葛岡の粗大ごみ処分場に行かなきゃ・・・と思ったけれど、これ一つ処分するのに1000円支払うのはは勿体ないな。

そこで、分解したら仙台市指定のごみ袋に入るんじゃないかと思い分解開始。


DSC_0444.jpg


思った以上にネジの数が多く、また複雑且つ丁寧に作られた商品でびっくり。

さすがナショナル!と、感心してしまう。





ところで、思った以上の作りだっただけに分解に30~40分かかり、危うく朝食を食べる時間が無くなるところだった。

そんな話をお得意様のSさんにしたところ・・・

コンビニで粗大ごみに貼る手数料のシール(300円?)を買って、処分品に貼って家の外に置き、粗大ごみ収集を頼めば収集車が巡回して来てくれるとのこと。

早く聞いてりゃよかった^^





logo-facebook.jpg
2016.11.08 女友達から
毎度ありがとうございます!

仙台市泉区黒松の「お洒落な床屋」がコンセプトの

BarBerChic です。

10月・11月の定休日は下記の通りとなっております。


11月の定休日 / 1日(第1火曜)  7日(月曜)  14日(月曜)15日(第3火曜)  21日(月曜)  28日(月曜) 

12月の定休日 / 5日(月曜)6日(第1火曜)  11日(日曜)臨時休業 12日(月曜)  19日(月曜)20日(第3火曜)  27日(月曜)  



DSC_0447.jpg


今年フェイスブックを始めてつくづく思ったのは・・・

俺って女の友達少ないな・・・

なんかちょっと寂しい気もするが・・・^^




その数少ない女友達で美容師仲間のMさんから、音楽CDを近くで働く娘経由でプレゼントされた。

ChicのBGMで使えるのがあったらと。

自分だけの世界では広がらないから、こういうプレゼントは助かるな。




早速視聴しながら選曲。

やはり少し毛色の違う曲が入るのもいいね!






logo-facebook.jpg